凪のあすから OPの魅力について語る

 

凪あす視聴し終わって2日が経ちますが、まだ

熱が抜けません。

 

それだけ心に重く響いた作品でした。

 

今回はOPの魅力について書きたいと思います!

 

f:id:nakaukun:20200615001509p:image

f:id:nakaukun:20200615001517p:image

 

 

このカットがそれぞれ好きな人の方向を向いているのは有名ですよね!!!

 

映像も綺麗でなかなかエモい、、、

 

その後一人一人がズームされるんですけど、

要は他の人物と違って寂しげに視線を落とした後ほほえみます、、、

 

めちゃくちゃ切ない😭😭

 

自分の想いが相手に受け入れて貰えないことを

悟って諦められないけど心のどこかでは諦めて

るのが伝わってきます。

 

f:id:nakaukun:20200615001522p:image

 

でもそれを不満げに見つめるさゆ!!!!!

 

私があなたを見ている。そんな顔しないで。

 

と言ってるみたいです。

 

 

 

〈サビ直前〉

 

f:id:nakaukun:20200615000631p:image

f:id:nakaukun:20200615000645p:image

 

「・・・いつも見ていた。近いようで遠くて。いつだって、届かない・・・

どうして?と問いかけた声も揺れる」

 

ebb and flow歌詞より

 

これって美海の視点で書かれてますけど、

ちさきや光、他のみんなの気持ちも同様に伝わってきます。

 

サビ手前のこの頑張っても届かない、寂しそうな表情

 

グッときます、、、

 

 

 

 

この複雑な気持ちや、本人は気づいていないけ

どにじみ出てくる感情を描くのが本当に上手い

ですよね!!!!

 

P.A.Works  さんの最大の魅力だなぁと個人的に思います